砂田喜昭のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本共産党中央委員会より本日、50年党員証届けられた

<<   作成日時 : 2016/07/23 18:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

それがこれである。
画像

入党したのは1966年3月、高校の卒業式を終えてまもなくだった。

職業高校だったので、日本史の時間に「どうせ大学へ行かないのだから」と、明治維新から授業が始まった。
そんな先生の影響もあって、向坂の「資本論読本」を読んだりしていた。

あるとき、高岡駅前でビラを受け取り、それに無料で「アカハタ」見本紙を進呈と書いてあったので、ハガキで申し込んだ。
見本紙は受け取ったのだが、そのうち、頼みもしないのに日刊紙が毎日郵送されてきた。
そのことで、会いたいとの電話をもらい、高岡の喫茶店で会った。
これが入党の簡単な経過だった。

それから50年。いろいろあったが、いまも元気でがんばっている。
この50年党員証を撮影するのにふさわしいところはないか、私の庭を探し、モミジの大木のもとで撮影した。
画像

このモミジは昔からここにあるようで、樹齢150年はあるのではないかと推測している。
私のお気に入りの場所だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本共産党中央委員会より本日、50年党員証届けられた 砂田喜昭のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる