砂田喜昭のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横山美術館で世界の作品を鑑賞してきました

<<   作成日時 : 2017/05/05 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月11日(木)まで、富山県南砺市の横山美術館で「デンマーク・イタリア・フランス・ルーマニア・日本・アート展覧会」が開かれています。私の弟、砂田正博の作品も展示されていると聞いて、さっそく出かけました。詳しくは4日付富山新聞に。
画像

そこで横山善一さんと語ることができました。デンマークの作家ラウス・スゴールさんも独自の技法で作品を製作中でした。私の妻は彼と何か話していたようです。
しあわせなことに、横山善一さんの作品を入手することとなりました。
画像

トルソーのような という作品です。トルソーとは胴体のことを意味するようです。木目に沿って形作るとこのようになったとのこと。
そのラベルに横山善一さんのサイン
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横山美術館で世界の作品を鑑賞してきました 砂田喜昭のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる